お知らせ

年末年始休業のお知らせ

 本年も残すところわずかとなりました。

 配送の関係がございますので、年末年始の休業予定は下記日程の通り
とさせていただきますので、ご了承ください。
 なお、休業期間中に頂きましたご注文は、発送が年明けとなりますので
ご注意下さい。

休業期間 平成21年12月26日〜平成22年1月3日

強力な鳥獣忌避 忌避一番の販売を開始しました

農家の宿命とも言える鳥獣害との戦いに、画期的な商品をご紹介します。

けむりのニオイで動物をブロック!「忌避一番」 液体タイプ

民間のノーベル賞といわれる発明賞を受賞した今一番注目の忌避資材です。
低コストに、安全に、そして効果も高く。サンビオティックの理念に合致するおすすめの商品です。

ぜひ大切な畑を守るためにご利用ください。

ホームページをリニューアルいたしました。

 いつも農業資材のサンビオティックをご利用くださいまして
誠にありがとうございます。

 このたび、ホームページのリニューアルをいたしました。
よりたくさんの情報が見やすく、使いやすい設計となっております。
今後さらに、役に立つ情報を掲載してまいりたいと思います。

 また、多くのリピートユーザー様がいらっしゃいますので、
会員登録機能を追加いたしました。
これにより、ご氏名、住所等をその都度入力する必要がなく
簡単にお買い物ができます。

 会員様にはお得な限定情報なども配信する予定ですので
ぜひ会員登録をご利用ください!

 なお、個人情報の保管には厳重なセキュリティ対策を施しております。
安心して、サンビオティックをご利用いただけます。
今後ともぜひ宜しくお願いいたします。

天然忌避剤「ひばウォーター」 販売休止いたします

 天然忌避剤「ひばウォーター」ですが、商品の原料供給の都合により販売を休止いたします。 これまでご愛用いただいておりましたお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。今のところ再開の目処は立っておりませんが、 原料をさらに吟味し、さらに良い商品開発も検討しております。

 サンビオティック農業資材では、安全で低コストに害虫駆除や病害予防に役立つ商品開発を進め、 今後も皆様の安心安全な農業や園芸のお手伝いをできればと考えております。ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。

 また、どうしても「ひばウォーター」をご要望の方はご連絡ください。対応できる場合もございます。

有機肥料「鈴成」の販売を通常通り再開します

生産不足のためお届けが遅くなっておりました有機肥料「鈴成」は、生産調整が整い、 お待たせせずに出荷できる体制となりました。

お届けをお待ちいただいたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
今後ともお客様に品質の高い肥料を安定的にお届けできますよう、一層体制の強化に努めてまいります。
変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

有機肥料「鈴成」 品薄のためしばらくお待ちいただきます

 有機100%リン酸・カルシウム強化肥料「鈴成」のご注文が、当初予定量を大幅に超えており、 現在生産がご注文に間に合っていない状況です。

 鈴成につきまして、ご注文からご納品までしばらくお待ちいただくことがございます。5月上旬に生産が追いつく予定でございますので、 ご不便をおかけいたしますがご了承ください。

新年あけましておめでとうございます

新年明けまして おめでとうございます。
本年が農業にとって良い年になりますようお祈りいたします。
また今年も皆様の充実した園芸ライフを応援したいと思います。

新年の営業は本日1月5日より開始いたします。
年末年始の休暇期間中にご注文をいただきました方々にはご不便をおかけいたしました。
本年もサンビオティック農業資材をご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。

五穀堆肥販売休止のご案内

 穀物原料のみを使用したこだわりの堆肥でご好評をいただいております「五穀堆肥」ですが、一部原料の供給が困難になっており、 製造が滞っております。販売用在庫も底をついており、しばらく販売を休止することになりました。

 ご愛用いただいておりました方々には大変ご迷惑をおかけいたしますが、できる限り早期に販売体制を整えますので、 しばらくの間ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

 今後ともサンビオティック農業資材をよろしくお願いいたします。

鹿児島放送 サンビオティック農業が紹介されました!

7月19日 KKB(鹿児島放送)でサンビオティック栽培によるゴーヤー栽培がテレビ放送されました。
産学連携の概要や、サンビオティックファーマーでご紹介した田中部会長さんなどが取材されています。


鹿児島放送 7月19日放送
■  新鮮!発見!かごしま農業王国 ( 毎週土曜あさ9:30-9:45放送)
http://www.kkb.co.jp/jisya/nogyo/

↓こちらから番組VTRが動画でご覧になれます!(無料!)
http://www.kkb.co.jp/jisya/nogyo/movie/080719.asx
●VTRの7分ごろから、微生物資材の話題が始まります!

 

 鹿児島では、鹿児島大学と鹿児島経済連との産学連携研究の結果、
微生物資材の、1割以上の収量増加と生育向上が認められました。
例年ネコブセンチュウで困っていた圃場で、みごとな生育が認められ、
ゴーヤーをはじめ、イチゴやマメ類、ビワやみかんなどの果樹に
サンビオティック農業がますます普及しています!
ぜひ番組をご覧ください。

 また、詳しく知りたい方は産学連携の記事、ブログの関連記事もご覧ください。

ゴーヤー栽培ネコブセンチュウ 産学共同研究が南日本新聞に掲載されました!(ブログ)
微生物ゴーヤーの事実 収入が増える!笑顔が増える!(ブログ)

農業通信08-0804号

主なトピック

  • 鹿児島ビワ革命的玉太り!サンビオで、かつてない大きさビックリ新記録!
  • ゴーヤー菌力アップで収量もアップ!鹿児島県全JAに普及!
  • サンビオティック3年目。年々良くなる土、ますます元気になるみかんの木。
  • アスパラガス増収の決め手はサンビオティック。近隣農家の羨望を集めています。
  • デコポンの本場熊本県で本格試験始まる。注目の糖度アップ+減酸試験!
  • 編集者より 巻末ご挨拶

サンビオティック農業通信 第008号: 0804号 サンビオティック農業通信 第008号: 0804号